2009年11月16日月曜日

メニエール病でお悩みの方!

今日もいろいろな患者さんがおみえになりましたが、今日は40代男性の症状について書こうと思います。

メニエール病と腰痛で来院されました。

事故がきっかけでそうなったようです。

メニエール病の特徴として、内耳からくる回転性のめまいや吐き気が起こります。

これが発作として繰り返す病気です。

直接の原因は、内耳が内リンパ水腫を起こし、内圧があがるからです。

アレルギーや血流不全、ウィルス、免疫の低下、ストレスなど、様々なケースが言われていますが、ハッキリとしたことは分かっていません。

ストレスの観点からすると、内耳が元々弱いところにストレスが加わり、メニエール病が発症するのではないかと考えられています。

この方も会社員なので日頃ストレスを感じながら仕事をされているのだと思います。

病院では原因不明と言われてしまいますが、骨格を診るとそうでもありません。

頚椎のひどい歪み、胸椎、腰椎のひどい歪みと自転したねじれ、骨盤のずれ、全てのことが関係してきます。

背中を診てみると第2胸椎を中心に上下の辺りがかなり歪んでいます。

何か左右互い違えに歪んでいるところもあります。

骨盤も診てみると、かなりひどいです。

事故のときによっぽどひどく歪んだのでしょうか。

これでは股関節もうまく稼働してくれません。

続いて頚椎ですが、3・4・5・6・7番が大きく右前にずれてしまっています。

そして2番が逆の左手にずれています。

これでは三半期管もうまく働きません。

首もしっかりと矯正しました。

帰りは気分がよくなったのか、スッキリした顔で帰られました。

今日はけっこうな大雨だったので余計に気分が悪かったかもしれません。

来週の予約もとって行かれました。

遠方からなので、大変かとは思いますが、こちらもしっかりと全力で治していきます。

メニエール病やうつ病で悩まれている方。

薬をどれだけのんでいても症状は改善されません。

むしろ悪化の道をたどるでしょう・・・

骨格を矯正し、全身のバランスを良くしてあげることが大切です。

是非一度当院にご来院下さい。



当院はは有資格者(国家資格 あん摩マッサージ指圧師)による、安心で安全な施術です。

この道20年以上の経験と実績で、皆様を健康な体へと導けるものと自負しております。

原因不明な病、病名がわからない病などでお悩みの方、是非一度ご来院下さい。

気になることがあればどんなことでも結構です。

お気軽にご相談下さい。

名古屋市、中区、熱田区、千種区、東区、北区、西区、中村区、昭和区、瑞穂区、中川区、港区、南区、守山区、緑区、名東区、天白区で整体をお探しの方!

当院は岐阜、愛知、三重県はもちろん、全国のいろいろな県から来院されます。

是非、一度ご来院下さい。

詳しくはホームページをご覧下さい。

http://aishin-seitai.com/

背骨と病気の関係はこちら

http://www.aishin-seitai.com/relation.html

0 件のコメント:

コメントを投稿