2009年10月9日金曜日

交通事故などの後遺症・・・

今日は頭痛、めまい、吐き気、胃痛、生理痛に1年程前から悩まされている女性が来院されました。

顔色もかなり悪い感じです。

さっそく背中を診てみると、胸椎の歪みや肋骨の捻りがあり、右の肩甲骨が浮き上がってしまっています。

わき腹を触ると、左側の内臓がカチカチになっています。

第二胸椎が少し出ているのも気になります。

これは心臓の動きに影響する場所なので、ほかっておくと不整脈や心臓の動きが悪くなります。

しっかりと治しておかないと危険です。

詳しく話を聞いてみると、7年ほど前に交通事故をされたそうで、そのときにアバラや背骨を骨折したそうです。

事故した時に入院したそうですが、すぐ退院させられたそうで、そのまま後遺症のように残ってしまっています。

最近喘息のような症状もでるそうです。

これだけ肋骨が捻っているので、肋骨の内側についている肺も圧迫され、喘息のような症状も出てきます。

まずは胸椎を矯正します。

ずれた椎骨を一箇所ずつ、悪いところだけ矯正します。

肋骨の捻りもしっかりと治します。

これで先ほど触って痛みやつっぱりがあったところは治ります。

左のわき腹もゆるんで、やわらかくなっています。

続いて骨盤です。

骨盤は・・・・

かなりひどいです。

片側が3cmほど上がって、かなり傾いてしまっています。

これでは胃腸の調子も悪いはずです。

股関節の調子もあまり良くないはずです。

足の上がりも悪いはずです。

これだけの悪さの人はあまりいません。

高さも調整し、悪さのあるところを全て矯正しました。

これだけの傾きがあったので、矯正後には体の重心がかなり変わります。

歩くときなどにかなり違和感がでるかもしれません。

それくらい骨盤はひどかったです。

続いて頚椎です。

頚椎もけっこう歪んでいます。

めまいや頭痛の原因となる歪みをしっかりと矯正します。

痛みのある箇所のみ、矯正します。

ボキボキ、バキバキやってもなんの意味もありません。

全て矯正を終え、骨格は全て良い状態になりました。

これを本人さんがどれだけ維持できるかです。

普段の生活での注意事項などを伝え、好転反応がでることも伝えました。

2・3日もすれば自分の体が変わるのが実感できると思います。

よく1年間も我慢していたなと思います。

近くの違う整体院に行っていたそうですが、まったく効果がなかったそうです。

整体にもいろいろあります。

ちゃんと、痛いところ、悪いところをすぐに的確に判断してもらえるところでないとダメです。

患者さんに「ここが痛いですか?ここが張ってますか?」と聞いているようなところではまず治してもらえません。

こちらから症状を全てお伝えできるようでないと。

近所にそのような治療院がない方は、是非一度当院にご来院ください。

体の歪み具合を全てお伝えします。




当院はは有資格者(国家資格 あん摩マッサージ指圧師)による、安心で安全な施術です。

この道20年以上の経験と実績で、皆様を健康な体へと導けるものと自負しております。

原因不明な病、病名がわからない病などでお悩みの方、是非一度ご来院下さい。

気になることがあればどんなことでも結構です。

お気軽にご相談下さい。

名古屋市、中区、熱田区、千種区、東区、北区、西区、中村区、昭和区、瑞穂区、中川区、港区、南区、守山区、緑区、名東区、天白区で整体をお探しの方!

当院は岐阜、愛知、三重県はもちろん、全国のいろいろな県から来院されます。

是非、一度ご来院下さい。

詳しくはホームページをご覧下さい。

http://aishin-seitai.com/

背骨と病気の関係はこちら

http://www.aishin-seitai.com/relation.html

0 件のコメント:

コメントを投稿