2009年5月22日金曜日

ギックリ腰を癖にさせない方法!

え~今日はギックリ腰で来院された50代の男性患者さんの事を書こうと思います。

一番最初に来院された時は立つ事も歩くことも何もできない状態でした。

人に抱えられて来院しました。

当院に来院される前に、救急車で病院に運ばれたそうですが、ブロック注射も座薬も効かない状態で手術もできないし、どうしようもないと言う事で帰って下さいと言われたそうです。

で、寝たきりで会社に4日間寝たきりでいたそうです。

寝るにも寝れず、精神的にもおかしくなってしまいそうな状態でした。

そんなときたまたまうちの事を誰かに聞いたそうで、診療時間外でしたが来院されました。

さっそく診てみました。

ものすごく腰椎がずれています。

これでは痛いはずです。

施術はいつも通り胸椎、腰椎、骨盤、仙骨、胸椎と全て矯正しました。

ずれた骨はその場で治るのですが、この方はギックリになってから日にちが経っているので、圧迫されていた神経の腫れが治るのに少し時間がかかります。

そのことだけはしっかりと伝えておきました。

施術後は自分の足で立ち、歩いて帰ることができました。

ものすごく感動されていました。

「病院に追い返されたのに・・・」

と何回も言われてました。

ギックリ腰はすぐに治すことをお勧めします。

寝ていても良くなるものではありません。

よく癖になるとも言われますが、中途半端に骨がずれてしまったままいるから再発するのです。

きちんといい位置まで戻してあげればなりません。

変な位置でほかっておくとヘルニアの原因にもなります。

ギックリ腰や腰痛でお悩みの方、ぜひ一度ご来院下さい。



当院はは有資格者(国家資格 あん摩マッサージ指圧師)による、安心で安全な施術です。

この道20年以上の経験と実績で、皆様を健康な体へと導けるものと自負しております。

原因不明な病、病名がわからない病などでお悩みの方、是非一度ご来院下さい。

気になることがあればどんなことでも結構です。

お気軽にご相談下さい。

電話:052-799-7890

診療日:月・水・金(祝日も営業します)

詳しくはホームページをご覧下さい。

http://aishin-seitai.com/

背骨と病気の関係を知りたい方はこちら

http://aishin-seitai.com/relation.html

0 件のコメント:

コメントを投稿