2009年5月29日金曜日

股関節の痛みの原因は!?

今日もいろいろな患者さんがおみえになりました。

その中で、足の付け根が痛くてまともに歩けなくなってしまった方の事を書こうと思います。

初診はちょうど一週間前になります。

今日は2回目の来院です。

今日は普通に歩いてみえました。

前回はものすごく体を傾けて片足を引きずりながらでやっと進めるような状況でした。

骨盤が歪み股関節の位置がかなり悪いと思われます。

痛くなり始めたのは3ヶ月も前だそうです、しかも妊娠2カ月との事。

こんな状態ではお腹が大きくなるにつれされに悪化して歩けなくなるのは間違いないでしょう。

それと、流産も誘発してしまうと思われます。

痛いままずっと我慢して生活していたようですが、悪いまま我慢していても治るものでもなく、足を引きずりながらも一歳になる子供の面倒を見ながら家事もしていたとの事、大変だったでしょう・・・

さっそく背中から診てみます。

腰だけでは無く背中もひどく腫れあがり炎症熱までありました、左下腹部もかなり硬く腎臓機能も悪かったのでしょう・・・ 体全体にむくみがありました。

骨盤もかなり左側が上がってしまっています。

骨格の歪みはその場で治りますが、3ヶ月も我慢していたので炎症をはすぐには治まりません。

痛くなったらすぐに治療すればいいのですが、長期間放置しておくと神経や周辺細胞が傷んでしまいます。

また痛いからといって、かばって歩くほど骨盤が傾き悪くなる一方です。

施術後に痛いからといってかばって歩かないように!とお願いしました。

今日みえたときは普通に歩いてみえました。

痛みもだいぶひいて楽になったそうです。

このように股関節が痛む方や、膝が痛む方。

早めの骨盤の調整をお勧めします。

ほかっておけばどんどん悪い方に進んでいきます。

さらに骨盤が歪んでいるということはその上の上半身も歪んでいます。

背骨や骨盤が歪むといろんな病気にかかりやすくなります。

少しでも健康であるために、骨格のメンテナンスをしてあげて下さい。




当院はは有資格者(国家資格 あん摩マッサージ指圧師)による、安心で安全な施術です。

この道20年以上の経験と実績で、皆様を健康な体へと導けるものと自負しております。

原因不明な病、病名がわからない病などでお悩みの方、是非一度ご来院下さい。

気になることがあればどんなことでも結構です。

お気軽にご相談下さい。

電話:052-799-7890

診療日:月・水・金(祝日も営業します)

詳しくはホームページをご覧下さい。

http://aishin-seitai.com/

背骨と病気の関係を知りたい方はこちら

http://aishin-seitai.com/relation.html

0 件のコメント:

コメントを投稿