2009年5月27日水曜日

漆関節痛・変形性漆関節症(へんけいせいしつかんせつしょう)

今日は膝が痛くて曲がらない、正座ができない症状の方の事を書きたいと思います。

友人の紹介でみえた方なのですが、最初は整体というものを疑っていました。

バイクで転倒してから、膝が痛い・曲がらないとのことだったのですが、本人は

「僕の体は絶対曲がっていない。大丈夫」

と言い張って、ずっと痛いままほかっていました。

友人に

「一度でいいから診てもらうといいよ。絶対腰が曲がってるから」

と何度も言われ、仕方なくみえました。

背中を診てみるとかなりずれている様子。

特に骨盤の傾き方がひどかったので、それに伴い上半身も歪みもかなりの状態でしたた。

これでは膝も痛くなるはずです。

これで曲がってないと言いきれるのが不思議なくらです。

まぁ、自分ではなかなか骨が歪んでいるかどうかは分かりにくかったりしますが・・・。

この患者さんも自分の体を治療されて行くにつれて、痛かったところが徐々に無くなって行くのを感じたのか治療に対して受け身の状態になられました。

帰る頃には、正座も出来るようになる位回復されかなり納得して帰られました。

今では、最初のうちの悪さの状態がどの程度だったのかを認識し、完全に治したいとの事でしっかり治療に通われています。

関節痛や変形性漆関節症(へんけいせいしつかんせつしょう)にお悩みの方、膝や関節に水が溜まるほどの炎症がある人でも、骨盤の調整をすれば骨どうしの位置関係が良くなり、骨と骨がすりあう為に起こる炎症などが簡単に改善されるので、変形してしまった状態の人でも徐々に元の形に戻って行きますのであきらめないで下さい。

ただし、一度でも手術をしてしまうと元の状態には戻せませんのでその前におみえになって下さい。

年齢は関係ありません、1歳でも100歳でも体の構造は同じです、痛みの原因を改善すれば治ります。




当院はは有資格者(国家資格 あん摩マッサージ指圧師)による、安心で安全な施術です。

この道20年以上の経験と実績で、皆様を健康な体へと導けるものと自負しております。

原因不明な病、病名がわからない病などでお悩みの方、是非一度ご来院下さい。

気になることがあればどんなことでも結構です。

お気軽にご相談下さい。

電話:052-799-7890

診療日:月・水・金(祝日も営業します)

詳しくはホームページをご覧下さい。

http://aishin-seitai.com/

背骨と病気の関係を知りたい方はこちら

http://aishin-seitai.com/relation.html

0 件のコメント:

コメントを投稿