2009年9月14日月曜日

疲れを残さないために。

今日は、疲れ対策について書こうと思います。

まず第一に必要な事は、こまめな水分摂取です。

・カフェイン入りの飲料水はかえって脱水症状を促進するため避けて下さい。
・清涼飲料水は糖分が多くビタミンB1を消費するので避けて下さい。

第二に食事内容です。

・神経伝達物質の材料となるチロシンやレシチンを積極的に摂取して下さい。チロシンはタケノコやカツオ、レシチンは卵やおからに多く含まれます。
・炭水化物の摂取量を増やし、グリコーゲンを回復させる。
・グレープフルーツ等、柑橘類に含まれるクエン酸が疲労の原因の「乳酸」の分解を助けてくれます。

第三にサプリメント摂取です。

・激しい運動の後はグルタミンを摂取して、グリコーゲン回復をサポートしてあげます。
・食事では取りきれないビタミンやミネラルを補給します。
・マグネシウムを摂取し、筋肉の緊張をとってあげ睡眠を深くし、十分な睡眠をとる。

その他にもいろいろあります。

・運動をされる方はトレーニング量を調節し、回復をできるようにします。
・半身浴やアロマテラピーなどを利用し、副交感神経を刺激し体をリラックスさせ、睡眠を深くして、十分な睡眠をとることです。

このようなことで次の日に疲れを残さないようにし、また疲れを溜めないようにしていきましょう!

これからどんどん暑くなっていきます。

健康には十分気を遣っていきましょう!

骨格調整をするのも疲れ対策、夏バテ対策にもつながります。

何をやってもダメだった方は根本的な対策が必要かもしれません。

是非暑くなる前に骨格調整をお勧めします。




当院はは有資格者(国家資格 あん摩マッサージ指圧師)による、安心で安全な施術です。

この道20年以上の経験と実績で、皆様を健康な体へと導けるものと自負しております。

原因不明な病、病名がわからない病などでお悩みの方、是非一度ご来院下さい。

気になることがあればどんなことでも結構です。

お気軽にご相談下さい。

名古屋市、中区、熱田区で整体をお探しの方!

是非、一度ご来院下さい。

詳しくはホームページをご覧下さい。

http://aishin-seitai.com/

背骨と病気の関係はこちら

http://www.aishin-seitai.com/relation.html

0 件のコメント:

コメントを投稿