2009年9月26日土曜日

手の痺れでお悩みの方。

え~今日は両手が痺れるといった症状でお悩みの女性がみえました。

痺れは最近でてきたそうです。

さっそく背中を診てみると、胸椎の1・2番辺りがおかしいです。

痺れの原因はこの箇所と頚椎です。

他にも骨がおかしな箇所があります。

これは最近のものではないと思い、患者さんに確認してみると

「3年ほど前に事故をしました。」

と言われました。

そのときにしっかりと治療されてなかったみたいで、骨が少し変形しています。

背中を触診し、通常なら痛いと感じるところをこそばゆく感じてしまうので、かなり良くない状態です。

背中の歪みとねじれを治し、骨盤を触診してみると、こちらもかなり傾いてしまっています。

骨盤と仙骨を矯正し、頚椎を診てみると、またおかしなところがあります。

「顎関節症の手術をしました!」

と言われました。

治りましたか?と聞くと、

「治りません・・・」

とのことでした。

骨格の矯正をし下あごを動かす筋肉引き合いのバランスを整えてずれを矯正すればすむことなんですが・・・

歯医者の院長先生方も、顎関節症や噛み合わせを治療しに当院には何人もおみえになります。

顎関節症の手術をしようと思ってみえる方!

手術の前に一度当院にご来院ください!!

頚椎と下あごをしっかり矯正し、今日はスッキリとして帰っていかれました。

また来週もみえるそうです。

最初はどうしても癖があるので、骨が悪い位置に戻りやすく、戻りきってしまう前にまた伸ばしてあげないといけません。

日常生活で気をつけること、改善することなどをしっかりお伝えしました。

しっかり守ってもらえることを願います。





当院はは有資格者(国家資格 あん摩マッサージ指圧師)による、安心で安全な施術です。

この道20年以上の経験と実績で、皆様を健康な体へと導けるものと自負しております。

原因不明な病、病名がわからない病などでお悩みの方、是非一度ご来院下さい。

気になることがあればどんなことでも結構です。

お気軽にご相談下さい。

名古屋市、中区、熱田区で整体をお探しの方!

是非、一度ご来院下さい。

詳しくはホームページをご覧下さい。

http://aishin-seitai.com/

背骨と病気の関係はこちら

http://www.aishin-seitai.com/relation.html

0 件のコメント:

コメントを投稿