2009年9月18日金曜日

マッサージ機は体に良くない!?

今日は肩凝りがひどく疲れやすいといった症状でお悩みの40代の女性の方がみえました。

寝ても疲れが取れにくく、スッキリできないといった感じです。

背中を診てみると、背骨があちらこちらに歪んでいます。

全く法則性のないバラバラな歪み方です。

どこから治していこうかなといった感じです・・・。

これは普通の曲がりではないと感じたので、マッサージ機とかやられるのかと聞いてみると、

「はい、やります。」

とのことでした。

マッサージ機はあまりお勧めしません。

良いところも悪いところも無理やり揉んでいってしまうので・・・

それにお風呂上がりなどの体が温まっている状態でマッサージ機で寝たりなんかすると、骨が動きやすいのでよくありません。

まず背中から治していきます。

あちらこちらに歪んで、背中の筋肉がバンバンに張ってしまって、全く余裕がない状態にまでなっています。

よくここまで我慢できたなと思います。

こんな状態ではどれだけマッサージをやっても効果はありません。

これでは疲れやすいはずです。

胸椎と腰椎を矯正します。

そして次は骨盤ですが、骨盤もひどかったです。

右側が1・2センチほど高くなってしまっていました。

普段から足を組む癖があるそうです。

足を組むとどうしても骨盤が傾いてしまうので、やめてもらうようにお伝えしました。

骨盤、仙骨を治し、次は頚椎です。

首もかなり歪んでいます。

この方はかなり全身歪んでいました。

マッサージ機は本当によくありません。

好きでよくやられる方!

骨格を調整すればマッサージなんてする必要がなくなります。

凝ったから揉むのでは無く、凝る原因を治しマッサージをする必要がない体にしていきましょう!




当院はは有資格者(国家資格 あん摩マッサージ指圧師)による、安心で安全な施術です。

この道20年以上の経験と実績で、皆様を健康な体へと導けるものと自負しております。

原因不明な病、病名がわからない病などでお悩みの方、是非一度ご来院下さい。

気になることがあればどんなことでも結構です。

お気軽にご相談下さい。

名古屋市中区 名古屋市熱田区 名古屋駅、金山駅周辺で整体をお探しの方。

是非一度当院にご連絡下さい。

電話:052-799-7890

診療日:月・水・金(祝日も営業します)

詳しくはホームページをご覧下さい。

http://aishin-seitai.com/

背骨と病気の関係を知りたい方はこちら

http://aishin-seitai.com/relation.html

1 件のコメント: