2009年9月29日火曜日

若いから大丈夫!!ではないです。

今日は背中と腰が痛いという10代の方がみえました。

背中や腰は最近痛くなったとのことです。

さっそく背中を診てみると、結構歪んでいます。

背中も張ってますが、おなか周りも張ってしまっています。

これでは体もスッキリせず、ダルいはずです。

まず背中を治します。

特に 第2,3胸椎 の辺りがひどいので入念に矯正します。

腰痛は最近でたとは言われましたが、骨の歪みはけっこう前からおかしかったはずです。

骨がなかなか収まってくれません。

続いて骨盤・仙骨を矯正します。

骨盤の傾きは1センチほどあります。

骨盤も触診しただけでかなり痛がっていました。

悪いところまるけです。

自分ではこの悪さがわからないので怖いのです。

続いて頚椎です。

頚椎も結構ひどいです。

首の調子が悪いと頭痛がよくおこったり、ボーっとしたり、目が疲れやすかったり、耳が聞こえにくくなったり・・・

といろいろな症状がでてきます。

下あごがずれればかみ合わせ悪くなり、顎関節症にもなります。

本人はそこまで自分の体が悪いとは思っていなかったみたいなので、ビックリされていました。

私は若いからとか、僕は若いから体は健康だと思っているあなた!

意外とそうではありません。

一度自分の体の状態を知るために、当院へ是非お越しください。

最近は若い方が多く来院されます。

若いうちのほうが治りも早いので、悪くなってしまう前に一度ご来院下さい。




当院はは有資格者(国家資格 あん摩マッサージ指圧師)による、安心で安全な施術です。

この道20年以上の経験と実績で、皆様を健康な体へと導けるものと自負しております。

原因不明な病、病名がわからない病などでお悩みの方、是非一度ご来院下さい。

気になることがあればどんなことでも結構です。

お気軽にご相談下さい。

名古屋市中区 名古屋市熱田区 名古屋駅、金山駅周辺で整体をお探しの方。

是非一度当院にご連絡下さい。

電話:052-799-7890

診療日:月・水・金(祝日も営業します)

詳しくはホームページをご覧下さい。

http://aishin-seitai.com/

背骨と病気の関係を知りたい方はこちら

http://aishin-seitai.com/relation.html

0 件のコメント:

コメントを投稿