2010年1月8日金曜日

病院では異常なし!でも痛くて歩けない・・・

今日は20代の方が足の付け根を押さえて痛そうに歩いてみえました。

2日前に喧嘩をしたそうです・・・

その時に思い切り蹴られたり、締め上げられたりしたそうです。

すぐに病院に行ったそうですが、病院ではレントゲンをとり、

「骨には異常ありません!!」

で、シップをくれて終わりです。

日にちが経っても痛みが全然変わらないので当院に来院されました。

痛みで横にもなれない様子・・・

なんとか頑張ってうつ伏せになってもらい背中を診てみます。

診るとあちこち歪みがあります。

衝撃で歪んでしまったのでしょう。

胸椎と腰椎を矯正し、続いて骨盤。

骨盤はかなり傾いてしまっています。

これでは痛みが出るし、股関節が正常に可動できません。

骨盤の傾きとねじれをとり、仙骨も調整します。

最後に頸椎です。

首もかなりひどいです。

患者さんが、

「頭痛なんてなったことないのに、首を締めあげられてから頭痛がします・・・」

触診するとひどいのがよくわかります。

2番と5,6番の頸椎がひどく歪んでいました。

矯正後に、

「あ、さっきより全然楽に歩ける♪」

と、言ってみえました。

打ち身は日にち薬ですが、股関節の痛みは2日もすればひいてくるでしょう。

病院に行っても、触診もせずにレントゲンを撮って、折れていなければ異常なし!です。

あのまま病院の言われるままシップを貼って痛みを我慢しているだけだったらどうなっていたか・・・

痛みの原因をしっかり治してあげないと痛みなんてものはひいていきません。

病院へ行っても異常なしと言われたけれども、痛みがあったり、おかしな状態な箇所があったら早めに当院に一度ご来院下さい。

放置ておけば悪くなる一方です。

早めの治療をお勧めします。



当院はは有資格者(国家資格 あん摩マッサージ指圧師)による、安心で安全な施術です。

この道20年以上の経験と実績で、皆様を健康な体へと導けるものと自負しております。

原因不明な病、病名がわからない病などでお悩みの方、是非一度ご来院下さい。

気になることがあればどんなことでも結構です。

お気軽にご相談下さい。

名古屋市、中区、熱田区、千種区、東区、北区、西区、中村区、昭和区、瑞穂区、中川区、港区、南区、守山区、緑区、名東区、天白区で整体をお探しの方!

当院は岐阜、愛知、三重県はもちろん、全国のいろいろな県から来院されます。

是非、一度ご来院下さい。

詳しくはホームページをご覧下さい。

http://aishin-seitai.com/

背骨と病気の関係はこちら

http://www.aishin-seitai.com/relation.html

0 件のコメント:

コメントを投稿