2010年2月1日月曜日

首が前に倒れて起こせない・・・

今日は首が体より前に倒れてしまって、首を持ち上げるのが辛くてしかたがないという方がみえました。

80代の女性の方です。

病院でレントゲンなど撮り、年だから仕方ないと言われ諦めてしまっていました。

こんな自分が情けなく、とても悲観的になってしまったと言ってみえました。

歩く姿も首が上がらないので、下ばかり見て歩くという姿になってしまっていました。

さっそく診てみます。

まず首の付け根から胸辺りのまでの骨がかなり後ろに飛び出てしまっています。

これでは顔は体より前に倒れてしまいます。

それに顔を起こそうにも骨の位置が悪いのでうまく起こせません。

それに伴い背中も丸まってしまっていますが、そこまでひどい状況ではありません。

患者さんにもそのことを伝えてあげました。

うちにはもっとひどい方がみえてますけど、皆さん伸びてしまいましたよ!と。

まず首の付け根周辺の飛び出た骨を戻し、背中もバランスよく矯正します。

肋骨の捻りも治していきます。

背中が丸まると内臓が圧迫されるので、内臓にもよくありません。

しっかり背中を伸ばし、続いて骨盤です。

骨盤もかなり歪んでいます。

触診すると痛いところまるけです。

骨盤が傾いたり、歪んだりすると股関節の可動がうまくいかないので、これもしっかり治します。

最後に頚椎ですが、この方は頚椎が一番ひどかったです。

あちこち歪み、かなり血流が悪く凝った状態でした・・・

このままほかっておいたら、いつか詰まったり、切れたりすると思います。

今までの経験上、間違いなくギリギリのラインでした。

全て矯正し、真っ直ぐ立ってもらうと、首も楽に上まであがり、背中もピッと伸びています。

まだ最初なので、完全に首の骨を入れてしまうことはできませんが、数回で入ってしまうでしょう。

そうなれば、首や頭の位置も通常の位置まで戻ります。

病院で言われる、「年だからしかたない」とかは全然関係ないです。

多少、筋肉の衰えは若い人に比べればあると思いますが、体の構造は大人も子供も同じです。

骨格を良い位置まで戻してあげれば楽になるのです。

はっきり言って骨は今の若い子よりしっかりしています。

病院で諦めさせられてしまっている方が大勢いるはずです。

この前も、病院で諦めろと言われ当院に来て治ることがわかり涙を流されて帰られた方がみえます。

悲観的になれば免疫力も下がってしまい、良くなるものも良くなりません・・・

どこに行っても改善できなかった方。

お気軽にご相談下さい。




当院はは有資格者(国家資格 あん摩マッサージ指圧師)による、安心で安全な施術です。

この道20年以上の経験と実績で、皆様を健康な体へと導けるものと自負しております。

病院で検査(レントゲンやMRIなどで)しても分からなかった原因不明の病や病名不明症、原因不明の微熱、頭痛、腰痛、椎間板ヘルニア、肩こり、首の痛み、寝ちがい、目のぼやけ、目の疲れ、眼圧、ぜんそく、心臓発作、動悸・息切れ、不整脈、ひゃっくり、顔面神経痛、腸閉塞、腸捻転、手足のむくみ、貧血、ムチウチ、めまい、イライラ、食欲不全、難聴、耳鳴り、下痢、消化機能向上、痔、高血圧、低血圧、記憶力向上、痴呆症、湾曲症、自律神経失調症、鼻詰り、更年期障害、便秘、脱腸、血行障害、関節痛、不眠症、O脚、X脚、膝の痛み、糖尿病のすい臓機能向上、外反母趾、ひどい生理痛、生理不順、不妊症、ホルモンバランス改善、脳梗塞等の後遺症改善、帯状疱疹、うつ病、パーキンソン病、過呼吸、琳派異常、内臓機能の低下、胃潰瘍、胃痛、五十肩、手足のしびれ、冷え性、血管性痴呆、脊柱管狭窄症、狭心症、肺気腫などでお悩みの方!!

気になることがあればどんなことでも結構です。

お気軽にご相談下さい。

名古屋市、中区、熱田区、千種区、東区、北区、西区、中村区、昭和区、瑞穂区、中川区、港区、南区、守山区、緑区、名東区、天白区で整体をお探しの方!

当院は岐阜、愛知、三重県はもちろん、全国のいろいろな県から来院されます。

是非、一度ご来院下さい。

詳しくはホームページをご覧下さい。

http://aishin-seitai.com/

背骨と病気の関係はこちら

http://www.aishin-seitai.com/relation.html

0 件のコメント:

コメントを投稿