2009年8月10日月曜日

膝に溜まった水は抜かないで!!!

今日は膝の痛みで歩けない女性の方のことを書こうと思います。

一昨日の晩に予約がありました。

患者さん 「膝が痛くて歩けない・・・  病院へ行ってレントゲンを撮った方がいいですか?」

と聞かれました。

私 「レントゲンを撮ったところで何もわかりませんよ。それより早く腰を治した方がいいですよ!」

とお答しました。
   
結局、家族の方に病院に行ってレントゲンを撮ってもらったほうがいい!と言われたみたいで、病院へ行ってから当院に来院されました。

そして、

患者さん 「膝に溜まった水を抜いてもらってきました!そして2万円するサポーターを買ってきました!」

と言われました。

私 「え!?水を抜いてしまったんですか?」

患者さん 「え!?ダメなんですか??」

病院に行くとすぐこれです。

水を抜いて、痛み止めの注射してサポーターで膝が動かないように固める・・・・

最悪です。

みなさんはなぜ水が溜まるのかご存じですか?

溜まる必要があるから溜まるのです。

原因は骨盤の傾きにより関節が良い位置で可動できなくなり、すれて炎症を起こす。

そこを冷やそうとするために水が溜まるのです。

そしてそれ以上悪いまま使わないようにするためでもあります。

火傷をしたときのことを思い出して下さい!

水ぶくれができないですか?

それは火傷をおった所を冷やそうと水がよってくるのです。

それを病院は水が溜まったら抜くといって抜いてしまいます。

それではよくなりません。

骨盤の傾きを治して、関節の位置を良くしてあげれば水なんてものはすぐひいていきます。

骨盤が傾いたまま水を抜いても、またすぐに溜まってくるでしょう。

水が溜まる原因が治ってないのですから。

膝の痛みや膝に水が溜まると悩んでみえるかた。

膝をどうこうしてもよくはなりません。

原因は他にあるのです。

膝の水を抜こうと考えてみえる方!

病院の先生に水を抜く事を勧められてみえる方!

まず、骨盤を治しましょう。

骨盤の状態がよくなれば大丈夫です。

当院で骨盤矯正をお勧めします。





当院はは有資格者(国家資格 あん摩マッサージ指圧師)による、安心で安全な施術です。

この道20年以上の経験と実績で、皆様を健康な体へと導けるものと自負しております。

原因不明な病、病名がわからない病などでお悩みの方、是非一度ご来院下さい。

気になることがあればどんなことでも結構です。

お気軽にご相談下さい。

電話:052-799-7890

診療日:月・水・金(祝日も営業します)

詳しくはホームページをご覧下さい。

http://aishin-seitai.com/

背骨と病気の関係を知りたい方はこちら

http://aishin-seitai.com/relation.html

0 件のコメント:

コメントを投稿