2009年8月11日火曜日

ムチ打ちはすぐに治しましょう。

え~今日はムチ打ちの症状でお悩みの女性がおみえになりました。

慣れないキックベースというゲーム?スポーツ?をやっていたときに事件は起きたそうです。

ボールが自分の顔の前に飛んできて、そこから記憶がないとのことでした。

ボールをキャッチしてそのまま後ろにぶっ倒れたそうです。

気づいたときにはベンチで寝ていました・・・とのことです。

倒れてか3日が経過してますが、まだ気持ちが悪く、食欲もない様子です。

さっそく背中から診てみます。

胸椎がかなり歪んでしまっています。

腰も倒れた衝撃でしょう、かなり傾いてしまっています。

そして一番ひどいのは頚椎です。

これでは気持ち悪くもなるし痛みも取れないはずです。

全体的にひどい歪みでしたので、施術後に少し休んでもらいました。

休憩後、顔の色もよくなり、顔に笑顔がでてきました。

かなり辛かったんだと思われます。

あまり慣れない運動は無理してやらないようにとお伝えしました。

運動で怪我などをしてしまった場合は早めの治療をお勧めします。

悪いまま休んでいても治るどころかどんどん悪化していきます。

首は特に危険です。

しっかりとした腕のあるところで治療してもらいましょう。





当院はは有資格者(国家資格 あん摩マッサージ指圧師)による、安心で安全な施術です。

この道20年以上の経験と実績で、皆様を健康な体へと導けるものと自負しております。

原因不明な病、病名がわからない病などでお悩みの方、是非一度ご来院下さい。

気になることがあればどんなことでも結構です。

お気軽にご相談下さい。

詳しくはホームページをご覧下さい。

http://aishin-seitai.com/

背骨と病気の関係はこちら

http://www.aishin-seitai.com/relation.html

0 件のコメント:

コメントを投稿