2009年8月15日土曜日

喘息は治る病気なので・・・。

今日は喘息や体温調節がうまくできない中学生の女の子が来院されました。

小学校3年生の頃から喘息がひどく、入院などであまり学校にも行けないほどひどい状況でした。

体温調節もうまくできないようで、ちょっと興奮したりすると高熱がでたりして、辛い日々を送られてきたようです。

その女の子を見るとかなり背中が丸まっているのがわかります。

さっそく診てみます。

背中はものすごく丸かっています。

肩甲骨が浮きあがり、肋骨の捻りもあります。

これでは肺が圧迫され、喘息になりやすかったり、呼吸が苦しくなるのは当然です。

腰も歪んでいますので、内臓の働きも悪くなり、食事もしっかり食べれません。

胸椎から順番に治していきます。

肩甲骨が浮きあがってるのも、しっかりと治します。

肋骨の捻りも調整し、猫背になっていた状況もずいぶんと伸ばす事が出来ました。

これでしばらくすると内臓の機能も回復し代謝が良くなるはずなので日ごとに元気を取り戻して行く事でしょう。

薬に頼っての生活だったそうですが、最近では薬でも何ともならない状況だったそうです。

一番肝心な根本からの治療をしていなければ必ず限界があります・・・

薬でごまかすような事はしないで根本である骨格矯正をしてそれにまつわる内臓や血管、神経の伝達能力を高めましょう。




当院は有資格者(国家資格 あん摩マッサージ指圧師)による、安心で安全な施術です。

この道20年以上の経験と実績で、皆様を健康な体へと導けるものと自負しております。

原因不明な病、病名がわからない病などでお悩みの方、是非一度ご来院下さい。

気になることがあればどんなことでも結構です。

お気軽にご相談下さい。

詳しくはホームページをご覧下さい。

http://aishin-seitai.com/

背骨と病気の関係はこちら

http://www.aishin-seitai.com/relation.html

0 件のコメント:

コメントを投稿