2009年12月10日木曜日

プロでも体は壊します・・・

今日はプロゴルファーの方が治しにみえました。

左手の親指の痛みが3週間ほど前から治らないそうです。

背中を診てみると首の付け根、第7頚椎、第1胸椎のあたりがひどく歪んでいます。

これでは痛みがでるし、力も入りません。

まずこの歪みを矯正して、左手の痛みの原因を解放してあげます。

続いてその周辺の肋骨の捻じれもひどく、この痛みの原因にも関係があるようだったので

同じようにおかしな場所を全て矯正しました。

続いて腰椎と骨盤を触診してみるとかなりの傾きと捻じれがあり、内臓への負担がかなりの物であった為、この方に「ここが悪い人は子宮頸がんや子宮筋腫になりますよ。」と言うと、

「子宮頸がんになりました。」

と言われました。

もっと早くこの歪みを矯正していればならずに済んだかと思います。

病院では何かができたり、なったりしないとわかりませんが、私たちは触ればわかります。

早い段階で炎症をとっておくことで悪い病気にならないように予防することができます。

あと、尾てい骨も少しおかしいです。

足のあがりが悪くなったり、足が突っ張って痛くなったりします。

この方に確認してみると、はやり練習後など足が動かなくなると言ってみえました。

「今まで治療せずにきた訳ではないのですが・・・」

と言ってみえました。

今までは治療してきたつもりで、結局ちゃんと治療できる方がいなかっただけです。

治療できていればこんな悪い状態にはなりません。

骨盤もしっかりと矯正し、続いて頚椎です。

頚椎も3番から7番までが右へ大きくずれてしまっています。

下顎もかなりずれているので、ほっぺたを噛んだり、舌を噛んだりするはずです。

こちらも第二頚椎を矯正すると共にすべて矯正します。

施術後とても体が楽になったと言われました。

この方はかなりひどかったです。

熟睡もできないと言ってみえましたが、あれだけいろんな箇所の筋肉などが引っ張ってしまっている状態ではリラックスして休むことができません。

睡眠障害を改善する為にも骨格矯正は、とても重要です。

今日はゆっくり眠れると思います。

また日頃の生活の注意事項などをお伝えしました。

どんなプロの方でも無理をしたり、しっかりとバランスよく体を使えなければ壊してしまいます。

普段の姿勢の悪い方!

偏った姿勢で仕事をされる方!

一度当院で骨格の矯正をされてはいかがでしょうか??




当院はは有資格者(国家資格 あん摩マッサージ指圧師)による、安心で安全な施術です。

この道20年以上の経験と実績で、皆様を健康な体へと導けるものと自負しております。

原因不明な病、病名がわからない病などでお悩みの方、是非一度ご来院下さい。

気になることがあればどんなことでも結構です。

お気軽にご相談下さい。

名古屋市、中区、熱田区、千種区、東区、北区、西区、中村区、昭和区、瑞穂区、中川区、港区、南区、守山区、緑区、名東区、天白区で整体をお探しの方!

当院は岐阜、愛知、三重県はもちろん、全国のいろいろな県から来院されます。

是非、一度ご来院下さい。

詳しくはホームページをご覧下さい。

http://aishin-seitai.com/

背骨と病気の関係はこちら

http://www.aishin-seitai.com/relation.html

0 件のコメント:

コメントを投稿