2009年12月25日金曜日

階段から転げ落ちて・・・

今日は一ヶ月前に階段から落ちて背中の右側が異常にもり上がってしまった方が来院されました。

2階から全て転がり落ちたそうです・・・

でも骨折はしていませんでした。

骨は丈夫そうです。

さっそく背中を診てみると、落ちた衝撃で首の骨が飛び出ています。

背中もあちらこちらに歪みがあります。

特に肋骨のねじれがひどいです。

これでは呼吸をするのもしんどいはずです。

肺が圧迫されてしまうし、内臓の血流も悪くなってしまいます。

胸椎、腰椎を矯正し、骨盤矯正にうつります。

骨盤もかなり歪んでしまっています。

骨盤と仙骨もしっかりと矯正し、最後に頚椎です。

首は最初にも書きましたが、かなりひどいです。

目にも悪い症状がでています。

かなり充血してしまって眼圧も上がっているんだと思います。

頚椎はとても繊細な場所なので、かなり慎重に施術しないといけません。

ちょっとの力で骨は動くので、集中して治します。

これをボキボキっとかひねったりして矯正するところは最悪です・・・

良くなるどころか逆に悪化してしまう事の方が多いのではないでしょうか?

骨を鳴らすような治療はとても危険ですのでお気を付け下さい。

飛び出てしまった頚椎をしっかりと元の位置に戻して、その周辺の骨も良い状態の場所まで戻しました。

施術後、「背中も首も目も、とても楽になりました♪」

と言ってみえました。

よくこんな状態で1ヶ月間もよく我慢していたなと思います。

これでこの辛さからは開放されると思います。

階段から落ちたり、事故にあったり、何か強い衝撃を受けたら、すぐに治すようにしましょう。

痛み止めなどでごまかしていても何のも意味がありませんし、治るどころかどんどん悪化します。

早めの治療をお勧めします。




当院はは有資格者(国家資格 あん摩マッサージ指圧師)による、安心で安全な施術です。

この道20年以上の経験と実績で、皆様を健康な体へと導けるものと自負しております。

原因不明な病、病名がわからない病などでお悩みの方、是非一度ご来院下さい。

気になることがあればどんなことでも結構です。

お気軽にご相談下さい。

名古屋市、中区、熱田区、千種区、東区、北区、西区、中村区、昭和区、瑞穂区、中川区、港区、南区、守山区、緑区、名東区、天白区で整体をお探しの方!

当院は岐阜、愛知、三重県はもちろん、全国のいろいろな県から来院されます。

是非、一度ご来院下さい。

詳しくはホームページをご覧下さい。

http://aishin-seitai.com/

背骨と病気の関係はこちら

http://www.aishin-seitai.com/relation.html

0 件のコメント:

コメントを投稿