2009年6月3日水曜日

我慢は体に毒ですよ!

今日も狭窄症の方、ギックリ腰の方、股関節が痛くて歩けない方、などいろいろな方がみえました。

特にひどかったのは、股関節を痛めた70代後半のおばあさんですが・・・

全く左足が上がらない状態で杖をついて左足を引きずりながらおみえになりました。

治しもしないで待っていても治るものでもなく・・・

10日間我慢したが・・・さらに炎症が広がりとうとう我慢しきれずにおみえになりました。

ひどく骨盤がひねってしまっていて股関節の位置がかなり悪い位置にあった為の激痛だったみたいで、治療後は何とか足を引きずることなく歩いて帰られました。

前回も書きましたが、皆さん症状が出てしまってから治しにみえます。

それも症状が出てすぐにみえるのならまだいいのですが、何日も経ってからみえたりします。

ほかっておけば痛みはひろがるばかりです。

まれに、動いている間に良くなる事もあるのですが、完全に治ってない事の方が多く中途半端に良くなっただけなので、ちょっとした何かの機会に  再発  という結果になるのです。

またその痛みをかばって動くため違う箇所にも痛みがでたりして、悪循環となります。

一番良いのは、やはり根本的な治療をし、悪さに対し敏感になり、そういった症状にならないように日頃からメンテナンスをしておくことが大切です。

それでもそういった症状になってしまったら早めに矯正しましょう。

早い方が痛みも早くひきます。

これくらいの痛みなら!と我慢するのはよくありません。

自分の体に少しでも異変を感じたら、早めに予防しておきましょう!

自分の体の状態は自分にしかわかりません。

大きな病気になってからでは遅いです。

健康でいるために日頃からメンテナンスをしてあげることをお勧めします。




当院はは有資格者(国家資格 あん摩マッサージ指圧師)による、安心で安全な施術です。

この道20年以上の経験と実績で、皆様を健康な体へと導けるものと自負しております。

原因不明な病、病名がわからない病などでお悩みの方、是非一度ご来院下さい。

気になることがあればどんなことでも結構です。

お気軽にご相談下さい。

電話:052-799-7890

診療日:月・水・金(祝日も営業します)

詳しくはホームページをご覧下さい。

http://aishin-seitai.com/

背骨と病気の関係を知りたい方はこちら

http://aishin-seitai.com/relation.html

0 件のコメント:

コメントを投稿