2009年6月29日月曜日

椎間板ヘルニアは早く治そう!

今日はヘルニアに15年ほど前からなってしまい、一年に一度は立つ事も困難なくらいの激痛に襲われる方のことを書こうと思います。

2・3日前にその症状は出たそうです。

一歩進むたびに激痛がはしるようで、待合室からベッドまで移動するだけでもかなりつらそうでした。

待合室でも椅子に座ったらもう立てません・・・ってな感じでした。

なんとか自力でベットまで来てもらい、うつ伏せになってもらいました。

背中全体を触診しましたが明らかに骨の変形した部分があります。

第3,4,5腰椎の辺りの歪みとねじれがひどいので、そこが良い状態になれば痛みはなくなると思います。

患者さんにも悪いところを伝えながら、胸椎・腰椎を治し骨盤・仙骨の治療に入ります。

骨盤の傾きをを治すともっと楽になります。

最後は頚椎の治療です。

ここも結構歪んでいます・・・。

腰が痛いのになぜ?頚椎まで治すの?

と・思われる方もおみえだとは思いますが、下半身のバランスが悪いとそれを補うために上半身が左右前後の歪を起こしてしまうのです。

全て治し終えて立ってもらいました。

「おっ、楽に立てる!!」

とビックリされていました。

今回のような立つにも立てないような方は、治療後に待合室で30分ほど休んでもらってから帰っていただいています。

そうすることでより炎症が早くひいていきます。

帰る頃には痛みもだいぶひいたようで、普通に歩いて帰っていかれました。

車に乗るとき、降りるときの注意事項と施術後2・3日の注意事項をしっかり伝えておきました。

ヘルニアも手術をした訳ではないので、比較的早く治るでしょう。

ヘルニアや腰痛をお持ちの方、早めの治療をお勧めします。





当院はは有資格者(国家資格 あん摩マッサージ指圧師)による、安心で安全な施術です。

この道20年以上の経験と実績で、皆様を健康な体へと導けるものと自負しております。

原因不明な病、病名がわからない病などでお悩みの方、是非一度ご来院下さい。

気になることがあればどんなことでも結構です。

お気軽にご相談下さい。

詳しくはホームページをご覧下さい。

http://aishin-seitai.com/

背骨と病気の関係はこちら

http://www.aishin-seitai.com/relation.html

0 件のコメント:

コメントを投稿