2009年6月17日水曜日

お勧めの運動です。

今日は誰にでもできる簡単な運動をお教えします。

まずはもも上げです。

これは立位を良くするための運動です。

背骨と骨盤を繋ぐ重要な大腰筋を鍛えます。

やり方は、何かにつかまってでもそのままでも結構です。

つかまるのであれば自分の胸の高さくらいあるものがいいですね。

直立できる姿勢での筋力を鍛えて頂きたいので・・・

あまり低いとかがんでしまうので、胸くらいがベストです。

ももを地面に対して水平になるまでしっかりあげます。

左右交互にあげるようにしてください。

これを最初は1セット左右往復20回程度で結構です。

何セットやるかは自分の体力と相談しながらやってください。

いきなり何セットもやらず細々と徐々に増やしていってください。

たったこれだけの事でも普段運動不足の人は、結構きついと思いますよ。

余裕のある人は1セットの数を増やすなり、階段を2段ずつ上がったり・・・

さらにやる気がある人は、縄跳びをしてもらえると、抜群に効果が期待されます。

たった1分・・・されど1分・・・ 

1分くらい簡単に出来ると思いきや、以外にも飛び続けることが出来る人は少ないかも・・・

それくらい、体力や筋力が衰えている人が多い・・・イコール骨格が歪みやすい。

一日のうちで合計5分も出来れば十分かと思います。

もうすぐ夏・・・この2つの運動をするだけでもかなりのダイエット効果が期待されますよ。

間違ったダイエットをすると体を悪くするだけなので、こういった運動をして健康的な美しさを手に入れて下さい。

目的は、なんにせよ皆さん運動でえる健康方を頑張ってみて下さい。



当院はは有資格者(国家資格 あん摩マッサージ指圧師)による、安心で安全な施術です。

この道20年以上の経験と実績で、皆様を健康な体へと導けるものと自負しております。

原因不明な病、病名がわからない病などでお悩みの方、是非一度ご来院下さい。

気になることがあればどんなことでも結構です。

お気軽にご相談下さい。

詳しくはホームページをご覧下さい。

http://aishin-seitai.com/

背骨と病気の関係はこちら

http://www.aishin-seitai.com/relation.html

0 件のコメント:

コメントを投稿