2009年7月3日金曜日

子供の背骨は大丈夫!?

先週、ものすごく背中が丸まってしまっている小さな女の子(5歳)を治療しました。

病院に行ってレントゲンを撮ってもらい、診察してもらったそうですが、先天性のもので特に異常はないとの事。

でもその子供の姿勢のおかしさに親さんが不安になり、当院に来院されました。

どう見てもおかしいです。

これでは病気しがちになったり、しっかり成長することができません。

胸椎から腰椎、骨盤、頚椎と全て矯正しました。

施術後は見違えるほど良い姿勢になりました。

親さんもホッとした表情でした。

帰られてしばらくして電話がありました。

「子供が熱を出したのですが、整体と関係ありますか?」

と不安そうに聞かれました。

「整体の後は、症状がひどかった人ほど好転反応がでます。いろんな所の血流などがよくなり代謝もよくなるので、一時的に熱が出たりすることはありますが、心配はいりません。体が良くなろうとしているのです。」

とお伝えしました。

それでもやっぱりお母さんは心配だったようで病院に行かれたそうです。

検査してもらったみたいですが、特に悪いところもなく原因不明だと言われたそうです。

こういった現象は施術後によくある現象です。

好転反応が終わるとものすごくスッキリしてきます。

今日も治療にみえましたが、ものすごく良い状態でした。

先週の施術から今日まで良い姿勢で生活していたみたいです。

小さい子供たちは柔軟性があるうえ成長途中なので、治りがとても早いです。

もし、自分のお子さんが少しでも姿勢がおかしいのでは?と思ったらすぐに矯正されることをお勧めします。

成長期に曲がったままの骨格でいると、しっかり成長できません。

少しでも早く骨格を良い状態にしてあげましょう!





当院はは有資格者(国家資格 あん摩マッサージ指圧師)による、安心で安全な施術です。

この道20年以上の経験と実績で、皆様を健康な体へと導けるものと自負しております。

原因不明な病、病名がわからない病などでお悩みの方、是非一度ご来院下さい。

気になることがあればどんなことでも結構です。

お気軽にご相談下さい。

電話:052-799-7890

診療日:月・水・金(祝日も営業します)

詳しくはホームページをご覧下さい。

http://aishin-seitai.com/

背骨と病気の関係を知りたい方はこちら

http://aishin-seitai.com/relation.html

0 件のコメント:

コメントを投稿