2009年7月28日火曜日

ひどい猫背でお困りの方。

今日は猫背で肩凝りに悩む70代後半の女性の事を書こうと思います。

5・6年前に胸椎の11番を圧迫骨折されたそうで、それから背中が丸まり始めたそうです。

背中が丸まって頭が前に出てしまうので、頭を起こそうとすると首の後ろが張ってしまいます。

そして肩凝りになってしまうのです。

背中の丸みを治し頭が前に飛び出ないようになれば、その症状もなくなります。

一回で丸みを戻すことはできないこともありませんが、一気に戻すと負担が大きいので少しずつ戻していきます。

この方は骨盤も右側が上がってしまい、傾いていました。

カバンを持つときに左肩ばかりにかけているのも影響しています。

左の肩があがってしまうと骨盤の右側が上がってきます。

足も右足をよく組まれるそうです。

もちろんそうなります。

施術後というか今後は足を組まないようにとお伝えしました。

かみ合わせも悪いとのことでしたので、下あごと頚椎もしっかり矯正しました。

すべて矯正し終わったときの一言!

「体が軽い!全身スッキリした!!!」

と言われました。

全身のあらゆるところの筋肉のつっぱりやひっぱりを緩め、骨格を良い位置に修正しましたので、かなり今までとの違いがあると思います。

この方は70代後半にもかかわらず骨の状態も良いので早く治ると思われます。

肩の凝りと猫背でみえましたが、他にもいろいろ悪いところがありました。

みなさんも当院で一度スッキリされませんか?

只今初回お試しキャンペーン中ですので、この機会に是非どうぞ!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿