2009年7月20日月曜日

歯医者の院長もビックリ!!

今日は歯医者の院長先生が治療にみえました。

ちょっと前から首の骨がコキコキ鳴るそうでう。

いろんな整体に行かれたそうですが、全然改善しないとか。

仕事柄片寄った姿勢で患者さんを治療されているので、体の歪みはかなりあると思います。

さっそく背中を診てみました。

なんとも背骨が変な歪みかたをしています。

あっちにこっちにと変則的な曲がり方です。

こういった症状は人の手によっておきた曲がりになります。

いろいろな整体に行かれている人ほど、変な曲がり方をしています。

これはとても治しにくいです。

まず背中から触診します。

触ってみるといろんな箇所に痛みがあります。

胸椎、腰椎を矯正していきます。

続いて骨盤です。

右側が上がってしまっています。

骨盤と仙骨も一緒に施術します。

これにより足の上がりが良くなったり、股関節の動きが良くなります。

続いて頚椎です。

今回はここが一番重要なところです。

この方は電車の中や車の中で座ったまま寝たりするそうです。

なのでかなり歪んでいることが想像できます。

触ってみるとかなり歪んでいます。

特に第2頚椎と6,7番の頚椎が歪んでいます。

これをしっかりと元の位置に戻してあげ、あと下あごのずれもあるので、こちらもしっかりと矯正します。

これで首の骨がコキコキ鳴ることはないでしょう。

かみ合わせも同時に治療した事になります。

歯医者さんですが顎関節症からくる噛み合わせは治療する事が出来ないのでビックリされていました。

「痛い箇所がその場でなくなる!」と驚いて・・・

矯正後とてもスッキリした面持ちで帰って行かれました。

施術後にすぐに東京に出張だと言われていたので、寝てしまわないか心配ですが・・・

寝たらもっとひどいことになるかもしれないからと念を押しておきましたが。

そのときは覚えていても帰りには忘れているかもしれません。

座ったまま寝ないことを祈ります。

皆さんも電車や車で座ったまま寝ないように気をつけて下さい。

これは以前にも書きましたが、かなり危険なので。

寝るのであればシートをしっかり倒して休んで下さい。

ちょっとしたことですが、それで大変なことになったりします。

首の調子が悪い方!

一度当院にご来院ください。

当院はボキボキしたり無理にひねったりとかは一切致しません。





当院はは有資格者(国家資格 あん摩マッサージ指圧師)による、安心で安全な施術です。

この道20年以上の経験と実績で、皆様を健康な体へと導けるものと自負しております。

原因不明な病、病名がわからない病などでお悩みの方、是非一度ご来院下さい。

気になることがあればどんなことでも結構です。

お気軽にご相談下さい。

詳しくはホームページをご覧下さい。

http://aishin-seitai.com/

背骨と病気の関係はこちら

http://www.aishin-seitai.com/relation.html

0 件のコメント:

コメントを投稿