2009年7月18日土曜日

手が痺れの原因は!?

今日は晴れです。

ちょっと蒸し暑いです。

今日は指や手のひらが痺れるといった症状でお悩みの方がみえました。

2~3ヶ月ほど前から症状が出だしたそうです。

さっそく背中を診てみると、胸椎の1番から4番まで骨が左右にぶれ後ろに飛び出してしまっています。

おそらく頚椎もかなり歪んでしまっていると想定されます。

腰椎もかなり年季の入った歪み具合です。

横腹を確認してみましたが、内臓がかなりかたくなっています。

さっそく胸椎から施術していきました。

しっかりと良い骨の位置に戻していきます。

続いて腰椎。

こちらはかなり年季が入っているので、骨が少し変形している箇所があります。

しかし変形した骨も良い位置に戻して、良い状態でいれば元の形に戻ってれます。

それをそのままほかっておくと、どんどん骨は変形していきます。

骨を手術などで削ったりしても、変形した原因が治っていないのでまた変形してきます。

なので、簡単に手術するだけはやめて下さい。

腰椎をしっかり矯正して、続いて骨盤矯正です。

骨盤もかなりの歪みです。

触ると痛いところまるけです・・・

仙骨と骨盤もしっかり矯正します。

続いて胸椎。

こちらもかなり歪んでます。

目がすぐ疲れるといった症状にも悩んでいるそうです。

口もあけるとコキコキ鳴るそうです。

診てみると下顎もずれてしまっています。

目の疲れなどは第二頚椎が影響しています。

しっかりと矯正しました。

これでかなりスッキリされたと思います。




当院はは有資格者(国家資格 あん摩マッサージ指圧師)による、安心で安全な施術です。

この道20年以上の経験と実績で、皆様を健康な体へと導けるものと自負しております。

原因不明な病、病名がわからない病などでお悩みの方、是非一度ご来院下さい。

気になることがあればどんなことでも結構です。

お気軽にご相談下さい。

電話:052-799-7890

診療日:月・水・金(祝日も営業します)

詳しくはホームページをご覧下さい。

http://aishin-seitai.com/

背骨と病気の関係を知りたい方はこちら

http://aishin-seitai.com/relation.html

0 件のコメント:

コメントを投稿