2009年7月25日土曜日

日頃の姿勢は大丈夫!?

今日は腕の痺れでみえた患者さんのことを書こうと思います。

この方は以前から治療にみえていて、前回までの治療で痺れが改善された為、それから治療にみえていませんでした。

最近また痺れが出だしたとのことです。

なかなか普段の生活での悪い姿勢が改善できないようです。

今までどおりの生活できてしまったみたいです。

さっそく診てみます。

かなり歪んでしまっています。

特に胸椎の1・2番が歪んでくると腕に痺れが出たりします。

ここが歪むということは、バランスをとる為他の箇所にも歪みがでます。

案の定、頚椎の歪も結構なものでした。

今日は骨盤もかなり歪んでいました。

血管もかなり浮き上がってきてしまっています。

今回はかなり悪かったです。

みなさん痺れや痛みがなくなってしまうと、もう治ったと思い来なくなってしまいます。

そしてまた痛みがでると治しにくる・・・

痛みがでれば治せばいいのですが、痛みのでないように日ごろの生活の姿勢を変えていただかなければなりません。

ですが、なかなかこの生活姿勢というのは変えるのが難しいものです。

今回の方もなかなか今までのあまり良くない姿勢を改善することができないようです。

治療して姿勢を正し、少しでも早く治るように自分でも努力していただかなかればなりません。

治るか治らないかは自分次第です!!!

できるだけ良い姿勢を心がけ、悪くならないように努力しましょう。





当院はは有資格者(国家資格 あん摩マッサージ指圧師)による、安心で安全な施術です。

この道20年以上の経験と実績で、皆様を健康な体へと導けるものと自負しております。

原因不明な病、病名がわからない病などでお悩みの方、是非一度ご来院下さい。

気になることがあればどんなことでも結構です。

お気軽にご相談下さい。

詳しくはホームページをご覧下さい。

http://aishin-seitai.com/

背骨と病気の関係はこちら

http://www.aishin-seitai.com/relation.html

0 件のコメント:

コメントを投稿