2009年7月15日水曜日

骨格調整の利点!!

今日はあごの調子が悪いという20代の女性のことを書こうと思います。

かみ合わせが悪く、かなりあごの調子が悪かったそうです。

さっそく背中を見てみるとゆがみがあります。

わき腹を触ってみると内臓も硬くなって張ってしまっています。

骨盤も見てみるとゆがみがあります。

どこかが悪いということは、その他にも必ず悪い箇所があります。

背中を治し、骨盤も良い位置に調整し、首と下あごもしっかりと治療しました。

今日で3回目の治療ですが、あごの調子がいいのはもちろんですが、内臓の張りもなく、基礎代謝があがったため、体重も少し減ったそうです。

首も最初みえた時はむくんで太くなってしまっていましたが、今日はだいぶ細くなっていました。

骨格がゆがみ、血管やリンパが引っ張られ細くなってしまうと、むくんだりしやすくなります。

ゆがみをとってあげればすぐにむくみや腫れはすぐにひいてしまいます。

骨格を矯正するということは、痛いところを治すだけでなく、基礎代謝を上げ、太りにくい体にしたり、抵抗力をあげることにもなるので、病気になりにくい体になったりします。

使いっぱなしではなく、月に一度でも結構です。

骨格をメンテナンスしてあげましょう!

薬を使わない、体には一番良い治療法です。

是非、一度自分の体をチェックしに来てください。




当院はは有資格者(国家資格 あん摩マッサージ指圧師)による、安心で安全な施術です。

この道20年以上の経験と実績で、皆様を健康な体へと導けるものと自負しております。

原因不明な病、病名がわからない病などでお悩みの方、是非一度ご来院下さい。

気になることがあればどんなことでも結構です。

お気軽にご相談下さい。

詳しくはホームページをご覧下さい。

http://aishin-seitai.com/

背骨と病気の関係はこちら

http://www.aishin-seitai.com/relation.html

0 件のコメント:

コメントを投稿