2009年7月24日金曜日

糖尿病?とその予防!

今日もいろいろな症状の方がみえましたが、特にどこかに痛みがあるとか、どこかが曲がっているといった症状はないのですが、姿勢が悪く背中が少し張るといった症状でおみえになった方のことを書きます。

昔から姿勢が悪く猫背になっているとのこと。

さっそく背中を診てみます。

けっこう歪んでいます。

そして気になるところが・・・

第七胸椎周辺と第2胸椎がひどい曲がり方をしていたので、糖尿病ではないですか?もしくは親さんが糖尿病とか?」あと、心臓が苦しかったりもしませんか?

患者さん 「はい。親が糖尿病です。心臓も苦しい事がありました・・・でもなぜわかるのですか?」

私 「背中に出てます。」

患者さん 「え???」

心臓とすい臓の裏あたりの骨のずれが特に気になったからです。

この骨がずれたり歪んだりすることでここからでている神経と直結する臓器の働きが悪くなります。

すい臓と直結する骨が歪むことですい臓の働きが悪くなり、インスリンの出が悪くなり糖尿病となってしまうのです。

逆に言えば弱まっている臓器も背骨を治すことで元の元気な姿にも戻ります。

このように背中を触れば、患者さんに言われなくても悪いところは判ってしまいます。

患者さんの親さんが糖尿ということは、その患者さんも遺伝で糖尿病になる可能性があります。

すでに背中にその予兆が現れています。

今のうちにこれをしっかり治してしまえば、これから糖尿で苦しむことはありません。

ただの姿勢が悪いからという理由で当院にはおみえになりましたが、思わぬ事実にビックリされていました。

患者さんに、「今日ここに来れてよかったです!」と喜んで帰られました。

自分では気づかないことでも触れば判ります。

みなさんも隠れた病気を見つけてみませんか?

大きな病気になってしまってからでは遅いのです。

なる前に、大きな病気にならないように未然に防いでしまいましょう!





当院はは有資格者(国家資格 あん摩マッサージ指圧師)による、安心で安全な施術です。

この道20年以上の経験と実績で、皆様を健康な体へと導けるものと自負しております。

原因不明な病、病名がわからない病などでお悩みの方、是非一度ご来院下さい。

気になることがあればどんなことでも結構です。

お気軽にご相談下さい。

詳しくはホームページをご覧下さい。

http://aishin-seitai.com/

背骨と病気の関係はこちら

http://www.aishin-seitai.com/relation.html

0 件のコメント:

コメントを投稿